Daniel Yangの沖縄旅行記

三日目の二。「本部半島」

ヴァカンス三日目の続きデス。
「植物園で植物の写真っつぅのも芸がないなぁ。」
と一人突っ込みをいれつつも、なんとかジャングルっぽい写真を植物園で撮ろうと工夫する僕でありました(^^ゞ(写真左下)やんばる亜熱帯園からの眺め

でも、ここはやんばる(と、思っています(;^_^A アセアセ…
「山の中を走れば、それらしい写真が撮れるはずだ。」
と、車を本部半島のなるべく海が見えなさそうな山中に向け走らせてみることにします。

しかし、目に入るのは「遠くに海が見えるなぁ。」というような、爽やかな高原からの風景でした。(写真右下)

今回の旅行では、
「出来ることなら、用意されたスポットをネタとして使いたくない」
のですが、
「やんばるのはずなのに、ジャングルの写真が撮れない」あせりから、
名所旧跡を訪ねる日に、ヴァカンスの三日目を方針転換しましたぁ(/--)/

で、地図を見ると、近くに「城跡」があるようです。
世界遺産です。

と、いうわけで、今帰仁城を観光することにしました。
でも、最初のショットは、まだ「ジャングルの風景を撮りたい」気持ちが残ってますね(^_^)(写真左下)

三日目の三。「今帰仁城」につづく。
2002年6月11日記

三日目の一 旅行記の表紙に戻る 三日目の三
inserted by FC2 system