English

だにえる・やんとは?

こんな者です
ハンドル
中文表記
; 楊耽囁[Yang Dan Nie]
英語表記
Daniel Yang[だにえる・やん]
なんだか、香港か台湾の人みたいなハンドルですが、日本人です(;^_^A
年齢
ついに#30代!! ただし、十六進数表現(・L・;
職業
サラリーマン!! 中学生の頃から、サラリーマンを志し、夢が叶いました\(^O^)/
性格
理系!! 面白い事を言ったり、流行のスポットとか苦手ですが……。味わい深い性格とも言えると思うんですぅ。
夏と言えば!!
 高校で軟式テニス部を退部して以来、これと言ってスポーツをしませんが、夏は海です。就職するまでの二十年以上は神奈川県育ち。しかも、海生まれ。イモ洗いの鵠沼海岸も、足の立たないところまで泳いでいけば、広々です。一時間でも、二時間でも泳いでたり、浮いていたりして幸せを感じます。
性別
!! 男の声で「こんにちは」と挨拶します。WAVファイル、再生時間1.56秒、12.2kbyte。1998年1月19日録音
生息地
埼玉県 写真は、熊谷市の大規模麦畑。「受動態」開設から23年目にあたる2021年4月に転勤でやってきました。
高知県南国市 写真は、南国市ではなく、高知市の桂浜ですが(^_^;)ホームページ「受動態」開設から15年目にあたる2013年6月に転勤でやってきました。
東京都羽村市 高知県に来るまでは、東京都羽村市や福生市に住んでいました。写真は、玉川上水のスタート地点。羽村取水堰からまさに流れ出したところ。羽村名物は他に「羽村市動物公園」があります。数年前「羽村町」だったときには日本唯一の「町立」動物園だったそうです。こちらは、オフィシャルのホームページをご覧ください。Tokyo Tama City:羽村市動物公園
趣味
  1. 読書今までに読んだ小説でのマイ・ランキングは
    1. 「終業式」姫野カオルコ(新潮文庫1999/03/01)
    2. 「ノルウェイの森」村上春樹(講談社文庫1991/04/15)
    3. 「こゝろ」夏目漱石(角川文庫1951/08/25)
    です。んで、個人のホーム・ページって「趣味」の紹介が多いですよね。そこで、僕の読んだ本を紹介するページにしました。メイン・コンテンツです。どうぞ、お立ち寄りください。
  2. パソコン僕のPC環境とパソコン暦を紹介しています。last edit at 2007/11/18
  3. 鍵盤楽器演奏 容量の関係で最初の四十秒程度ですが弾いています。
  4. カメラ ホームページ作成において、著作権を考えながらフリー部品を収集する作業に面倒を感じ「自分で撮った写真なら、使い放題ジャン」とデジカメを購入したのが1997年12月。「どうせなら、画像作業をパソコンで統一して行おう。」とフィルムスキャナを購入したのが1998年5月。暇な週末の言い訳に風景写真を撮りに出掛けたりしています。
  5. 音楽鑑賞 今聴いているのは、高校生の時に随分とコピーしたCASIOPEAの「Mint Jams」(1982 アルファミュージック)5曲目のDomino Lineが好きなのよぉ。
苦手
  1. 食事;たぶん、食事で贅沢をする趣味を持たなかった親の影響なのだろうと思うのですが、とにかく蘊蓄のついた料理が苦手です。好き嫌いはほとんど無いのですけれども、蘊蓄が付いていると苦手なんですぅ。ゴメンナサイ。
  2. アルコール;飲めないワケではないのですけれども、アルコールが入っていればみんな同じ。高価な酒は、僕にとって猫に小判。ゴメンナサイ。
  3. ギャンブル;麻雀の符が数えられるのですが、やるなら賭けないで。たまに宝くじを買うのですが、当たりません。寄付するつもりになってみるのですが、それなら、ユニセフに寄付した方が良いと思います。競馬も、学生の頃に同僚に百円だけ万馬券を買ってもらったのですが当たりませんでした。パチンコするぐらいなら家でヴィデオ・ゲームやっている方がましです。
このホームページは、作成者として、以上のような人物を設定し、鋭意更新を続けます。
例えば、こういう事です。実際に一番沢山タグを書いている人物は、現実の世界では、自分の事を「私」と言います。が、このホームページで、「だにえる・やん」は、自分の事を「僕」と言います。
表紙に
戻る

最後に修正した日:2021年 4月 3日
inserted by FC2 system